転職サイトを使いましたが...

カテゴリー │転職

テレビのコマーシャルやネットの広告に乗っている
有名な転職サイトを2つ利用しました。

最初は使い方が分から無かったこともあり、
使っていませんでした。

そのころはハローワークによく通っていましたので、
ハローワークで知り合った人と様々な情報交換をする中で
転職サイトの使いかたを学びました。

1つ目のサイトは自分の興味のある職種の求人情報が
定期的にメール(スカウトメール)で送られてきたりします。

また、自分が興味がないような職種・職業についても
スキルを満たしているなら、メールで教えてくれ、
転職の視野がかなり広くなりました。

2つ目のサイトは念のために登録したサイトです。
上記のサイトにない職場を探せるということで保険で登録しました。

使い方はほとんど変わりませんが、違う視点での
転職のアドバイスを教えてくれるので自分に合うアドバイスを吸収し、
エントリーシートや面接に取組むことができました。

ちなみにこのサイトはおすすめです。わかりやすいと思います。
http://xn--eck7a6c749wy8zas2lffsbig.jp.net/

両方とも悪いところがありませんでしたが、
最初使い方を理解するということを面倒くさがってしまったのが、
私の反省です。

ネットで全て申し込みが可能なので私的には楽だったように感じます。
ハローワークのように出歩く必要も無く、
家で活動が出来ます。本当に感謝しています。


同じカテゴリー(転職)の記事